ARM926EJ-S - RVDSM v1.10.0

返信する
アバター
eForce技術担当
記事: 193
登録日時: 2014年4月24日(木) 14:18

ARM926EJ-S - RVDSM v1.10.0

投稿記事 by eForce技術担当 » 2015年2月20日(金) 16:49

================================================================================

μC3/Standard Kernel for ARM926EJ-S RVDSM版

Copyright (c)2008-2014, eForce Co., Ltd.

================================================================================

本ファイルは、カーネルのバージョンアップ履歴を記載、およびユーザーズガイドを補
足する必要があれば、その説明を記載しています。

バージョンアップの履歴
==========================
--------------------------------------------------------------------------------
2014/04/18 v1.10.0
ARM RealView Development Suite v4.1に対応
--------------------------------------------------------------------------------
(新機能・変更点)
・psnd_mbfシステムコール発行時,バッファに空きがないときE_CTXを返すのでなく,
 E_TMOUTを返すように,修正しました。

2014/01/21 v1.90
ARM RealView Development Suite v4.1に対応
(新機能・変更点)
・優先度上限プロトコル或いは優先度継承プロトコルでミューテックスのロック解除し自
タスクの優先度が下がった場合、自タスクよりも優先度の高いタスクがあってもディス
パッチされない不具合があり、修正しました。

2012/08/30 v1.80
(不具合修正)
・時間監視付きシステムコール(txxx_yyy)による待ち状態のタスクが存在しているオブ
ジェクトを削除した場合、タイマキューの切り離しができずに暴走する不具合があり、
修正しました。
時間監視の無いシステムコールによる待ち状態のタスクだけが存在する場合や、待ち状
態のタスクが存在しない場合は、オブジェクトを削除しても不具合は発生しません。
時間監視付きシステムコーと削除のシステムコールは、次の組み合わせがあります。

A)twai_semによりタスクが待っているセマフォをdel_semで削除
B)twai_flgによりタスクが待っているイベントフラグをdel_flgで削除
C)tsnd_dtq或いはtrcv_dtqによりタスクが待っているデータキューをdel_dtqで削除
D)trcv_mbxによりタスクが待っているメールボックスをdel_mbxで削除
E)tget_mpfによりタスクが待っている固定長メモリブロックをdel_mpfで削除
F)tget_mplによりタスクが待っている可変長メモリブロックをdel_mplで削除
G)tsnd_mbf或いはtrcv_mbfによりタスクが待っているメッセージバッファをdel_mbf
で削除
H)tloc_mtxによりタスクが待っているミューテックスをdel_mtxで削除
I)tcal_por或いはtacp_porによりタスクが待っているランデブポートをdel_mbfで削除

2012/01 v1.70
ARM RealView Development Suite v4.1 SP6に対応
(不具合修正)
・システム時刻の下位ワードから上位ワードへの桁上がり(約49.71日周期)を跨がっ
て周期ハンドラを起動する場合の次回起動時刻の計算に不具合があり、修正しました。
この不具合により、設定された起動周期を無視し、短時間周期で周期ハンドラが起動
されます。
(新機能・変更点)
・デバッガのRTOS対応機能を強化し、固定長/可変長メモリプールの獲得と返却の詳細
情報をトレースできるように修正しました。

2010/10 v1.51
ARM RealView Development Suite v4.0 SP3に対応
(不具合修正)
・CPU例外ハンドラの呼び出しに不具合があり修正しました。

2010/07 v1.50
ARM RealView Development Suite v4.0 SP3に対応
・ファーストリリース

返信する